忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《5月発売 追加》

・1/100スケール ダブルオーライザー デザイナーズver

・1/100スケール ガンダムアストレイ ゴールドフレーム



《6月発売》

・MG 1/100スケール Gアーマー リアルタイプカラー

・HGUC 1/144スケール Hi-νガンダム

・HG 1/144スケール オーガンダム(実戦配備型)

・HG 1/144スケール ガンダムエクシア リペアⅡ


=買いたい =気になる =へぇ、発売するんだぁw


詳細はコチラ



ガンダムOOの最終回後に「ガンプラ研究所」で発表されたキットが、続々と発売。


その中でも、6月に発売するオーガンダムとエクシアR2はかなり注目!
やはり最終決戦で戦った2機ですし、擬似1stガンダムってのも作ってみたいですからねw

エクシアR2も新型GNソードやGN粒子噴射ノズルなど通常版とけっこう異なるので、手に入れたい。
PR



上昇角度の変更はたったの3度・・・このガデッサにはたやすいこと!

今回は最終回まで生き残ったイノベイター、リヴァイヴの乗るガデッサです。
意外とコイツは初登場から最後までCBをかなり苦しめてきましたからね~、大活躍でした!

個人的にはガラッゾよりガデッサの方が好きだったりしますね^^b




ガデッサと言ったらこのGNメガランチャー!
幾度となくCBが苦戦した武器だけあって、見た目でもかなり強力ですなw
チャージ時間がかかるものの、砲門を閉じた状態ではビームライフルとしても使えます。




劇中でも、敵に急接近された時などに使われたGNバルカン。
遠距離型のMSなので文字通り接近されるとかなりきつくなるので、これで応戦。

一応、ビームサーベルも搭載されてますが
これはヴァーチェと同様で遠距離での戦闘を想定されているので利用頻度は低いそうです。


覚えている限りだと、1~2回ぐらい劇中で使ったような気がしますが。

《4月発売》

・MG 1/100スケール ソードインパルス

・HGUC 1/144スケール νガンダム(ヘビーウェポンシステム装備)

・HG 1/144スケール アヘッドスマルトロン

・HG 1/144スケール トランザムライザー


《5月発売》

・MG 1/144スケール グフver.2.0

・HGUC 1/144スケール シュツルムディアス

・HG 1/144スケール アルケーガンダム


=買いたい =気になる =へぇ、発売するんだぁw


詳細はコチラ



4月発売で僕が一番注目するのは、やっぱりトランザムライザーですね!
新装備のGNソードⅢほか値段の割りに、けっこうボリュームがあるようです。

自分は既にそれぞれ単品でダブルオーライザーを持っているのですが
新装備が付いてくるとなると、もう1機欲しくなっちゃいます・・・w まぁ、いちおう別物だしね^^;



そして・・・・5月にはやっと!アルケーガンダムが発売されますよー。
待ちに待ったサーシェスの機体、他のガンプラに比べたら発売遅くねぇ?と思ったり。

1stシーズンで乗っていたスローネツヴァイは色分けがいまいちだったので
そこらへんでアルケーは少し心配ですね。こちらもまぁ、別物だから関係ないだろうけど。




オーライザー、沙慈・クロスロード、発進します!

今回は終盤にかけて、ダブルオーにかかせなくなったオーライザーです。
今ではもうかなり重要な装備となりましたね~なかったらダブルオーはあっという間に・・w

初めは普通の強化ファイターかと思っていましたが、トランザムを使用しての
巨大ビームソードや裸空間を作り出すとは驚きでしたね。CBの切り札になるのも分かる。




見ての通り、内容はオーライザー+αなのでHGとしては安価になってます。
これだけだと、たいして1/100と変わらないほどの完成度ですね^^


専用のスタンドも付属。僕はダブルオーライザーにして楽しむ方が好きです。




オーライザーを買った理由の本命である、ダブルオーライザー!!
両端をはずしてツインドライブにつけ、本体を背中に合体させるだけで簡単。


ダブルオーの可動範囲が広いおかげでダブルオーライザーでもかっこよく決まりますね。




他にHGで「ダブルオーライザー」のセット品もありますが、違いは色だけなので後は好みです。

4月に発売される「ダブルオーライザー トランザムver」には新装備である
GNソードⅢが付属されているので、こちらはぜひ手に入れたい!!


ファーストシーズン・セカンドシーズンで活躍した
ティエリアの乗る機体の隠しギミック、白&黒の2機を買いました!!


1/100ヴァーチェを持ってるからナドレにもできるけど
それぞれ並べたいので、HGのナドレを買いました。最終決戦のパケ絵、かっこよすぎるw


セラフィムは付属のビームサーベルで、OPの6刀流セラヴィーにしたかったのですが
サーベルの数が足りないのと、もう1機買わなきゃいけない問題が発生^^;ひとまずあきらめました。



そういえば、セラフィムにもやはりナドレと同様にトライヤルシステムがあるらしいです。
そのためにはヴェーダの奪還が必要になってきます・・・残り3話のどこらへんで奪還するか。

また、そのトライヤルシステムの能力・使い道は?など非常に気になる機能ですね。
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]