忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の帰りに行ってきました、やはり夕方はどこでも混んでますよね。
できることなら開店直後にやりたい・・・・なんて無理な話なのでできないんですが^^;


今回使用したのは、デスティニーとデスサイズ!!


デスティニーはPSP版ガンガンで使い勝手が良くND追加もあり
前から気になってたので使ってみました・・・・そしたら、NDのおかげで思った以上に強くて驚きw
アシストのレジェントも優秀ですし、基本はBRやCSでいけるので使いやすさもかなり良かった!

ですが、CPU操作をミスり味方が落ちて終了・・orz ソロで3000だとコスト調整がむずい


デスサイズは僕の愛機なんですが、今日は思うように格闘が決まらずあっけなく終了。
久しぶりに使ったためか、アクティブクロークとハイパージャマーを間違えたりとダメダメですね
PR
今日、いつもと違うゲーセンでガンダムvsガンダムNEXTをやってきました!
よく行く某ゲーセンと違い、台が新しくきれいだしガンネクだけ別の階に置かれてたので
見たときはかなり驚きましたねぇw 落ち着いてプレイできるし、何より最新の台がやりやすいです

合計8台あって4台2ライン×2なので、こちらもよく行く某ゲーセンと同様に環境は良いかなと。
環境によって対戦ばかりの店もあるから、やはり対戦を避けたい人には嬉しい限りだな!

まぁ、少し辛いのは難易度が上がってることですね。なかなかFINALまで行けない・・・orz



今回は前作で愛機だったウィングゼロとヴァーチェ

W0はバスターライフルの幅が細くなり弾切れしにくくなったんですが
NDにより敵に当てるのが少し苦労するようになりましたこちらもNDがあるから同じだけど^^;
これが僕にはいまいち慣れず、思った以上に結果が良くありませんね。まだ愛機には保留かな~


ヴァーチェは途中のサイコをクリアし、その先でゲームオーバー(いくつか忘れた
GNフィールドの使うタイミングも分かってきたので、後はナドレで一気ですな!
現在、絶賛稼動中のアーケードゲーム『ガンダムvsガンダムNEXT』で第1次解禁として
SEED DESTINYから「ストライクフリーダム」、そして新たな「Eルート」が登場しました!!




ストライクフリーダムは解禁前からボスとして、かなり猛威を振るっていたようですが
やはり参戦してきましたね・・・これでキラの機体は合計3機となりました^^;

ですが、前作で厨機だったフリーダムも覚醒キャンセルの廃止により弱体化しましたし
噂のストフリも、同じ3000の中でNDの恩恵を受けたV2に比べたりして評判も微妙のようです。

僕も試しに使ってみたんですけど、同じファンネルを使える機体ならνガンの方が強いと感じました。
ようやくキラ様無双も終わったか・・・?でも、うまく使う人もいるんですよね~すごいなぁw



そして、もう一つの解禁「Eルート」は現存するA・Bルートと難易度は同じみたいです。
が、実際にプレイしてみて体感的にはEルートの方が難しくも思えます。

さらに・・・・・・Eルートでは敵機で新規参戦の「ガンダムDX」が登場するとか!使ってみてぇ

地元のゲーセンで、 「ガンダムvsガンダムNEXT」が18日稼動されたということで
昨日と今日の二日間、さっそくプレイしてきました!やはり、ND(NEXTダッシュ)は慣れない


地元のゲーセンでは4台4ラインなので基本、対戦は起こりません。
対人戦が嫌いな僕としてはかなり良い環境ですね~場所によっては対戦三昧ってとこもあるし。

難易度もそこまで高くないかと思われます。実力のない自分でも、A・Bルートで平均ステージ5なのでw


ステージといえば、今作は1つのルートでステージが分岐するのがGOOD!!
何回もやってれば違いがないかもしれませんけど、前作に比べればステージで飽きないですね。




使用したMSは以下のとおり。どれもサイコやクィンマンサ・ストフリには遭遇できずorz


ガンダムヴァーチェ
噂どおりの鈍足。最初はこれに苦しめられました・・・NDも慣れてない状況でダメダメです^^;
その欠点を覆すのが火力とナドレですね。トライヤルシステムは強力ですが、味方にも効くというw


ガンダムエクシア
無印ガンガンで隠し機体として、当時はよく使われてましたが今作でも評判が良いようです。
トランザムでのサーシェス斬りは感激でしたが、僕はあんまり得意じゃない機体ですね。


ガンダムデスサイズヘル
僕の好きなガンダムの一機。格闘機は他にも多いですが、個人的にコイツは使いやすかった!
ただ、アクティブクロークの使い分けがいまいち分からないミラコロは接近の時に良いです。


アカツキ
数ある子安機の中の一機。オオワシとシラヌイを換装して使えるので便利になりました。
シラヌイのドラグーンは一つずつ飛ばせるから強いけど、格闘がないので苦労しました・・・。


デュエルガンダムアサルトシュラウド
コスト1000の中で、今のところ1番使いやすかった機体!戦闘中は「ストライク・・!」の連呼w
今作はなんとアーマーパージも、VSフォビドゥンで再現されてます。けど、軽くなったのかな?




対戦が起きないからマシだけど、実力つけないとなぁ~

映画館でしかゲットできず、今では入手困難なあの『シェイミ』の配信が決定!
前回のダークライ同様、Wi-Fiで道具を入手→特定の場所に出現という形で手に入れられます。

映画に行けなかった人には、こうゆう配信はとても嬉しいですよね。
僕はメンバーに加えないですけど、コレクションとして欲しいなぁと思ってます。



《配信期間:2009年4月18日(土)~5月11日(月)

①ニンテンドーWi-Fiコネクションで「オーキドのてがみ」を入手

②ずかんを全国版にし、チャンピオンロードから224ばんどうろへ向かう

③「オーキドのてがみ」を持って、石碑の前へ



どうやら、配信されるシェイミもフォルムチェンジが可能のようです。

期間限定の配信なので、開始されたらすぐにゲットしたいですね!!
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]