忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、ケルディム完成しました!
ちなみに完成したのは買った翌日です・・^^;

  

全体的なフォルムとしては、デュナメスよりケルディムの方が軽くなった感じです。
関節の可動などはダブルオーと同様に良く、色分けは若干ダブルオーの方が上な感じでした。


デュナメスの追加装備であったシールドは、大きく形を変えて膝や肩などに装備された
GNシールドビット」がそれぞれ合体しシールドを形成するようになりました。
以前のシールドより広範囲でガードできるようになったので汎用性は高そうです。



GNスナイパーライフルⅡで狙撃体勢!


GNビームピストルⅡでパケ絵をイメージ



次はアヘッドを買う予定です!
1話のエクシアを圧倒した戦闘シーンで好きになっちゃったんで

PR



先週の土曜日、HG「ケルディムガンダム」買って来ました。

ちなみに買った場所は横浜のヨドバシカメラです^^b (どうでもいいですがw
安いしポイントも付くので、ガンプラを始めゲームなどはほぼここで買いますね。


機体自体がまだそんなに活躍してないせいか、今回は武器などネタバレ豊富です。
特にパケ絵と箱や説明書にあったセリフは、ちょうど5話のものでした。


プラモは既に完成しているので、後日更新したいと思います。

この間買った、HG「ダブルオーガンダム」が完成しました!


ダブルオー、そう、これが、俺たちのガンダムだ!

ダブルオーは、これまでのガンプラと異なる新しい作りになってました。
腕や脚などは作り方が大きく違うので、そのおかげで可動はすごいですね。

色分けはけっこう再現されてて良い感じです。墨入れをすると、かっこよくなりますよ!



ダブルオーのメイン機能である、ツインドライブは前・横・後ろに可動します。
肩とは別の部分にあるので、ポーズを取る時も邪魔になりません。

アニメではまだ使われていませんが、前に可動することでGNフィールドを形成できるとか。

↑あまり、アニメで見たくない光景ですw




今のところ、唯一の武装であるGNソードⅡは以前より使いやすくなってます。
ビームライフルもソードも2つになって交互に使えるので、便利です。

イメージとしては、エクシアGNビームライフル+GNブレイドを合体させたような感じ



噂でもありますが、ダブルオーは支援機?のオーライザーと合体します。
HGではまだオーライザーの発売はありませんが、背中にはきちんと穴を確認。

↑これは、HGでオーライザーが出ると期待したいですw

本当は1/100だけ買う予定だったんですが
OO放送前でつい、HG「ダブルオーガンダム」を買っちゃいましたw


値段から分かるように武装があまりないのと、組み立てもそこまで難しくなかったので
買ったその日(今日)完成させちゃいました。

買いやすいし作りやすいし、本編放送前のガンプラとしては良いできでしたね^^


やはり、目玉のツインドライブはインパクトありです!
後はGNソードがパワーアップしてて、使いやすくなった感じですかね。

詳しくは後日、ガンプラとして紹介します。



ガンプラ買った後に店内を見てたら、こんなものが安く・・・

↑PSP用の収納ケース

ちょうどケースが欲しいと思ってたら、100円で売ってたので衝動買いですw

利便性はどうか知りません^^;

11月~12月発売のガンプラ新商品情報です!
もうすぐ放送されるということで、新商品もOOがメインって感じですね。


11月
・MG 1/100スケール シン・マツナガ専用ザクver2.0

・HGUC 1/144スケール ギラ・ドーガ

・HG 1/144スケール 
セラヴィーガンダム

・HG 1/144スケール アヘッド量産型

・1/100スケール ダブルオーガンダム

12月
・MG 1/100スケール 
シナンジュ

・HG 1/144スケール アリオスガンダム

・1/100スケール ダブルオーガンダム+オーライザーSPセット

・1/100スケール オーライザー


ほぼOOのガンプラのみ!という状況ですが、UCのシナンジュは気になりますね。
ちょうどシナンジュ初登場あたりを小説で読んでいて、強さとかは分からないんですが
以前発売された「MG ユニコーンガンダム」と並べれば、すごいことになりそうですw


で、一番気になっていてよく分からないのは「オーライザー」ですよ!!
本編が始まっていないだけに不明な点が多いです。ただ、ダブルオーの背中に
穴が2つ空いていた気がしたので、そこに合体するのではないでしょうか・・・と推測。


今のところ、買おうと思っているのは1/100ダブルオーだけですね。
HGも買おうか検討中なのですが、エクシアが1/100なのでそろえます!

オーライザーは金があれば、合体させたいw

ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]