忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、ゲーセンで大人気だった「ガンダムVS.ガンダム」の続編として
ガンダムVS.ガンダムNEXTが発表され、ついに公式サイトがオープンしました!

やはり、NEXTと付くだけあって前作と比べ物にならないくらいになってます。



まず、最初に機体数がけっこう増えました!
前作が約30機に対して、NEXTでは約50機参戦します。
もちろん、隠しMSもあるでしょうからまだまだ増えるでしょうね。

【新規参戦機:18機】

機動戦士ガンダム:ガンキャノン、アッガイ

機動戦士Zガンダム:百式、キュベレイ

機動戦士ガンダムZZ:ハンマ・ハンマ

機動戦士Vガンダム:ゲドラフ

機動武闘伝Gガンダム:ノーベルガンダム、ガンダムシュピーゲル

新機動戦記ガンダムW:ガンダムデスサイズヘルトールギスガンダムエピオン

∀ガンダム:ターンX

機動戦士ガンダムSEED:デュエルガンダムアサルトシュラウド

機動戦士ガンダムSEED DESTINY:デスティニーガンダム、アカツキ

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争:ケンプファー

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY:ガンダム試作1号機

機動戦士ガンダムOO:
ガンダムヴァーチェ


色を付けた機体は、ぜひ使ってみたいやつです。
Wはシリーズの中でも好きな作品なので、すべて期待w

そして、OOのヴァーチェ!次にOOでどれが出るかと気になっていましたが
ヴァーチェとはまた嬉しいですね~、装甲をパージしてのナドレもやってみてぇw




次にシステムですが、こちらも新たに追加されました(ベースは前作と同様)
それが「NEXTダッシュ」と「NEXTステージセレクト」です。


NEXTダッシュは連ザⅡのステキャンに似ているんですが
ジャンプボタンを素早く2回押すことで、あらゆる行動をキャンセルできるシステムです。

そうなると、前作よりスピーディーな戦いになるわけなんですが
戦略が広がる反面、より難しくなっていきそうな気がしますね。前作でも苦労したのに・・・orz


NEXTステージセレクトは、今までのVSシリーズが一つのルートを選ぶと
それに決まったステージしかできなかったのに対し、次のステージが選べるシステムです。

これはとても良いと思いますね。何回もやると、決まったステージで飽きちゃいますし。




今のところはこれくらいの情報です。
稼動される時期は、早いところで3月くらいかと思われますね。

自分は今年受験も控えてるので、あまりゲーセンに行ってる場合ではないのですが
この追加された情報を見るとやらざるを得ないので、必ずやりにいきますw

PR
FFCC  エコーズ・オブ・タイム』の発売から、早くてもう一週間経ちましたね。
僕は毎日コツコツと進めております。まだシナリオをクリアできていないのですが
早い人だと既にクリアしていて、おまけにその後の「ハードモード」や
ベリーハードモード」にまで進んでいるようで・・・皆、進めるの早すぎる


言い訳じゃないですけど、FFCCって意外とダンジョンが難しいんですよね。
そのおかげでやり応えがあって面白いのですが、攻略できず進まない時も多々ありでw

少しWi-Fiの通信で手伝ってもらったダンジョンもありますが
自分の力で攻略できた時の喜びはたまらないですね、RPGの良いところです。



僕の現在の状況は、クリスタルの欠片をすべて集めたところです。
クリスタルの欠片がある場所を探す道具があってだいたい簡単でしたが
最後の遺跡は探すのに苦労しました。やっぱ、聞き込みは大事ですねw


で、今はストーリーを進めずに、図書館でボスラッシュ?で金稼ぎ。
そこでしかでない特別なボスと戦うんですが、そこまで強くなく苦労もしないので
ボス一体につき約500ギル手に入り、すぐにお金がたまります。

今までは、なかなか金がたまらずパーティーの装備もままならない状態で
お金を貯める方法を探していたら、いつの間にかできるようになってました。


お金を貯めて、装備をそろえたら・・・すぐにでもストーリー攻略を再開したいです!


ついに今日、「FFCC エコーズ・オブ・タイム」が発売されたということで
僕も学校の帰りに、横浜ヨドバシで予約したのを取りに言ってきました。

よく横浜ヨドバシのゲームコーナーでゲーム発売日にかなり並ばされるんですけど
今日は混み具合もレジに並ぶのも、いつもと変わらなかったので拍子抜けでした・・・^^;
そうなると、FFCCもそこまで売れてないのかな?それはちょっとショックです


今回の予約特典は、FFCCの隣にある「FFCC SOUND SELECTION」でした。
FFCCシリーズのサウンドが収録されていて、EOTの『メインテーマ』も入ってます(合計4曲)

僕はまだ聴いてないんで分からないんですが、EOTの『メインテーマ』は好きですねw





そして、FFCCを買った時のポイントで「HG オーライザー」も購入!!
プラモ売り場に行ったらどこにも置いてなくて、売り場を探し回ってたら
なんと、
同日発売の「HG ジンクスⅢ(連邦型)」に埋もれたww

おまけにけっこう数が少なくて驚きました、商品で商品を隠すなよw
それに対して、ジンクスⅢ(連邦型)の数も驚いた・・ホント、売れてないんです。


さて、オーライザーだけで少ないのですぐに作れそうですな。
これでHGのダブルオーも「ダブルオーライザー」になれるんだぁ。
以前、紹介した「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」が
いよいよ明日発売!僕は公式HPを見たりして、結局買うことにし予約してきました。

どうやら、FFCCシリーズは人気らしいので売れ行きにも注目したいですね。



公式HPでは、最新トレイラーが更新!
今回はクエストについてなんですが、ここまでクエストが充実してるとは驚きでしたw
水球対決やボスラッシュなど、協力できるからこそさらに楽しめます。



ここまでくると、もうPCのオンラインゲームに近いような気がします。
僕は以前、某無料オンラインゲームをやっていた時期があって
協力して遊べる!までは良いんですが、課金システムがどうしても・・・・・
無料とはいっても、実際は課金させるようになってるからお金がかかるんですよね^^;


その点でFFCCは、買ってしまえば無料でオンラインプレイができます(環境があればですが)
しかもWi-Fiでの時間差がないらしいので、本当にオンラインだそうですよ



CMや公式HPを見てるだけで、かなり楽しみだし早くやりたくなりますw
前作は内容が微妙だったらしいですけど、今回はただ期待していたい


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルの最新作が
1/29(木)、DS&Wiiの2機種同時発売が決定!

本作にはシングルプレイとマルチプレイの垣根が存在しないので
好きなタイミングで、一人でも一緒にでも遊ぶことができます。

また、DSとWiiの2つのハードによるマルチプレイ
Wi-Fiコネクションを使って国内・世界中のプレイヤーとマルチプレイなど
環境さえあれば、遊べる要素がかなり豊富というのが魅力的!!

僕もそれが欲しい理由でもありますね。



実は、FFとか僕はほぼやったことがないんです^^;

この「FFCC エコーズ・オブ・タイム」も発売されることは
最近のCMで知って、その初めて見たCMだけ欲しくなりましたw

やっぱり、いつでもマルチプレイが可能が良いですね~。
一人では難しくてできないものを、皆で協力してクリアするってのは楽しみが広がります。
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]