忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、エドとアルが今の姿・国家錬金術師になるまでの過去の話。
原作ではリオールが終わってからなんですが、今作はリオールに向かうまでの回想でしたね。



10年前のリゼンブール。行方不明となった父がいなくなり
母と3人で暮らしていたエドとアルは、母に褒めてもらえるのもあって錬金術を学びます。
しかし、その母は病気で他界。母の笑顔をもう一度見たいと思うエドとアルは人体練成を決意しました。

ここから人体練成をするまでの間はけっこう省略されていますね、師匠も少し出てきたけど・・。


時間を費やし、人体練成の方式を解明したエドとアルはついに人体練成へ・・・。
結末が分かってるゆえにエドの足とアルの体を持っていかれるところは痛々しいですね^^;


目を覚ましたエドは真理の扉の前でアイツ(名前あったかな?)と遭遇。
その後、真理を見せられ何かに気がついたエドはもう1度見たいと頼みますが
真理を見た代償に足を持っていかれてしまいます。それが等価交換なんだけど、なんか皮肉だな。


アルを取り戻すべくエドは自分の腕を代償に、たまたま倒れてきた鎧に魂を定着させます。
結果エドは片腕・片足を、アルは全身を持っていかれましたが、完成したのは母でも人間でもあらず。

あれは人間ではなかった」というピナコばっちゃんが言うように、若干ぼかされてますが
あの姿はエドにとって辛すぎるよなぁ。やはり、人は神ではないから人を作ってはいけないんですね



そして4年前にさかのぼり、リゼンブールを訪れたロイとリザは人体練成について知り
エドを国家錬金術師に誘います。すべては自分で決めること・・そしてエドはなることを決意!

機械鎧を装備しリハビリで1年耐えたエドは、いよいよ国家試験を受けます。


真理」を見たエドは練成陣をかかず両手を合わせて武器を練成!
その武器で大総統へ突きつけますが、大総統の素早い剣捌きでその武器を切断・・・さらに上の武芸だw


その後、試験に合格したエドに大総統から二つ名「」を受け取り
この日からエドは鋼の錬金術師となりました。皮肉な名だけど、エドは気に入ったようで。



過去の話で、あんまり期待してなかった部分もあったんですが
重要な部分を中心に回想という形で、エド・アルの本当の目的を説明してたので良かったです。

途中、シン国の話も出てきましたからストーリー展開の先が見えた感じもしました。
はたして1クールでどこまで進むか・・意外と省略されて早々と進みそうですね。

やっぱ、リンの声が気になるなぁ
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]