忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムOOもファーストシーズンを含めるともう4クール目に突入しました!
終盤に向けて、また視聴者が驚かされる展開になるとかなり期待しています。

そして、OPは今日の放送からの「泪のムコウ」になりましたね。
曲じたいは初めて聴いたときに気に入って僕は好きなんですが
今までのOPに比べると、やさしい感じなのでOOに合うかどうか不安でした。
が、良い意味で裏切ってくれたというか映像がまたすばらしくて安心です^^

後はEDなんですが、まだできていないみたいなんですよね。
誰か担当するかも定かではありませんし・・・とりあえず、今日のEDを使うってのはなしでw




ガンダムマイスターの連携で、アロウズの要塞兵器「メメントモリ」を破壊したトレミーは
指定ポイントでダブルオーを待とうとするが、アロウズの追撃部隊の攻撃をうけ
刹那と合流しないまま地球へ降下。それをネーナから聞かされた刹那は急いで
地球へとトレミーを追います。ネーナは刹那に振られてしまいましたw



一方、追撃部隊の攻撃を受け地球に不時着したトレミー。
目が覚めたイアンが外へ出てみるとそこは天国・・・・みたいな場所ww
でもギリギリのところで医務室に被害が及ばなかったみたいですね。


アロウズにトレミーの場所が発見されることに疑問を抱くアニュー。
「誰と交信してるんですか」なんてアニューに言いたいw
それともアニューは自覚してないのでしょうかね?とても気になります。

なんかロックオンも気許して「ライル」って名乗ってるけど、どうなるのかな。



地球へ降下した刹那はアルケーガンダムを発見し追撃。
サーシェスに誘われて連れられた場所はかつてのクルジスがあった場所。
そこで刹那は、イオリアの計画遂行者であるリボンズと対面します。

刹那は初めてみたいですが、リボンズは11年前にOガンダムのコックピットから
見ていたので初めてじゃないとか。1期から誰が乗ってたか気になってましたが
刹那に大きく影響させたのもガンダムマイスターにさせたのも全てリボンズだったとは

ショックでかいなぁ。あの時リボンズがOガンダムで刹那を抹殺してたり
ガンダムマイスターにさせなかったりしたら今の刹那はないわけだし、皮肉です。


サーシェスに銃で撃たれ負傷した刹那はアルケーと対峙。
負傷しててもあの機動性と強さはすごい!刹那が強いのかダブルオーの性能かですね。

トランザムを使って例の質量を持つ残像でアルケーを圧倒するダブルオー。
以前苦戦したファングも破壊し、あと少しで倒せるという時にマリナのジャマーがww
なんでか分かりませんが、マリナの歌が聞こえて刹那は動揺。
これも「ダブルオーの声」ってやつでしょうか。まったく、邪魔でしかたないじゃないか!



刹那がアルケーと対峙していると同じ時、トレミーに敵影が接近。
迎撃のため出撃したセラヴィーとアリオスはそれぞれガラッゾ・ガデッサと対峙します。
ここでも戦闘シーンがなんか少なめなアリオス。やっとの出番なのに・・・。

ガラッゾと戦うセラヴィーは機動性の違いで苦戦するも、隠し腕で機体をとらえ
ついに、隠しギミックが登場しちゃいました!!自立型MS「セラフィムガンダム」!!!
やはりセラヴィーはヴァーチェの時のように何か隠しギミックがあると思っていましたが
背中のバックパックが自立するとは驚きでした。それにしても腕とか細せぇ・・・w

ブリングは死んじゃったのかな?そういう模写がなかったから生きてるのかも。



ガンダムシリーズは後半になると続々新型などが出てくるので良いですね。
ブシドーの新型MS「マスラオ」に、ルイス専用機になる新型MA「エンプラス

強化人間にMAって、ガンダムシリーズの王道って感じですね。
マスラオには隠し玉があるとか言ってましたが、それってトランザムとか・・・?
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想

マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・メメント

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」

マリナ、戦場のオルガニスト(と歌姫)に 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #14 「歌が聴こえる」

ガザ地区の報道を見てると、ユダヤ人よ、「ゲットー」を忘れたか、と思います。 人類が戦争に学ぶよか、親に虐待されて育った子供は子供を虐待する率が高いって育児論に学んだ方が早いかも知れない。 軍事介入して人類を革新させようとするCBもイノベーターも、そこは解ってるのかね?のガンダム第14話

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」

「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ...

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話

アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる

機動戦士ガンダム00 第14話「姫は言う。私のダサイ歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!」

そんな感じで… 新年初の・・・本当の意味でのガンダム00ですね。 さて、前回は…? 結局、トランザムばかりかよ。 トランザム祭り〜 ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

前回、メメントモリを撃破したCBでしたが イノベータて言うかリボンズ、撃破すること見越して トレミー待ち伏せ しかも新型MAも投入・・・・って言うかこの戦力 メメントモリの防衛に投入してればそこでCBを撃破できたんじゃない? で!今回からニューOP マリナ、フェルト、ルイス、アニュー・・・アニュー?まさかスメラギさんやミレイナを差し置いて ルイスは刹那と戦ってるししかもMA!と思ったらサジと幸せそうな部屋にいるし・・・意味深! セラディーはアシュラマンみたいになっ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」

http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1684.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」

 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦隊の

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る メメントモリを攻略したソレスタルビーイング。 その...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』

イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影あっ..

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」

11年前、リボンズと刹那は既に出会っていた。 その時に刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 0ガンダムの起動実験の場にいた全員を殺す予定だったのを ガンダムを見つめる刹那の目を気に入ったリボンズの気まぐれで 刹那は生かされていたのだった。 そして、ヴェーダを利用して刹那をガンダムマイスターにしたのも リボンズだったとの事。 「それは本来、僕が乗るべき機体なのだから。」 「悪いが、断る!!」 リボンズと刹那の意外な経緯が明らかにされた14話でした。 〜 緑色の芝生に寝転んでいたい   動...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第14話 歌が聞こえる

悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...

機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」

うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2人の出番がずっと無いなんて…製作側の方が耐えられない んじゃないかとは思ってた。(笑) で、案の定っすよ。00の2期では一番重要なCパート!!!! 彼は…久しぶりに懐かしい、あの「上級大尉」のエメラルド・グリーンで、 敵...

機動戦士ガンダムOO 第14話 「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]