忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment

どんなガンダムシリーズでも、最終決戦は一番盛り上がり興奮しますね!!
まぁ、OOの場合は死亡キャラが増えていく所なんで、不安要素ばかりなんですがw




前回のCパートでリジェネが撃ったリボンズは、やはりコピーでした。
考えてみれば量産型ブリングを作ってるわけで、自分の影武者も用意できるんですよね。

とすると次に誰かがリボンズを倒しても、また生き返る可能性ありか・・・ホント、油断できない^^;


そして、その離反したリジェネをサーシェスが銃殺。もう少し何かしてほしかったですが、残念。





一方、グットマンの乗る旗艦を撃墜されたアロウズは壊滅状態になり撤退。

これで、本格的にイノベイターVSソレスタルビーイングとなったわけですが
初っ端から要塞兵器使ってきたり量産型ブリングを特攻させたり、盛りだくさんな相手です。

量産型ブリングなんか、みんなでトランザムを使って特攻してくるからたちが悪いw
もっとこう・・普通にMSで攻めてくるかと思ってましたが、特攻とは予想外でした。





ガンダム各機は、トレミーが要塞に取り付くために進路を切り開きます。
追加装備があるものの、かなりの数で(しかもトランザム化)攻めてきて対応しきれず。

それでも要塞の砲台を破壊しながらトレミーを援護。最終決戦だけあってそう簡単にはいきませんね。





トレミーは要塞に取り付き、ヴェーダ奪還作戦へ。
スメラギさんは一人要塞内へ潜入しますが、そこでビリーと遭遇しちゃいました。
ちょっとまずい展開ですね。銃を突きつけられてしまいましたし、来週はヤバそうだし。



同じく要塞内に潜入したケルディムは、サーシェスの乗るアルケーと対峙。
あんな狭い中で、よくファングやらビットやら使えるなぁと思いましたが
やっぱりニールと同じ結末にはなってほしくない!!機体は破壊されても、ライルは生き残ってくれ!



接近するリヴァイヴとヒリングがトランザムを使用し、対抗してトランザムを使うも
一瞬で機体を破壊されてしまったティエリア。まさかと思いきや、なんとか脱出してて一安心。

映像を見る限りではセラフィムだけ無事そうなので、トライヤルシステムは見れそうですね。



要塞に潜入したトレミーを援護するアレルヤとマリー。
そこへ特攻してきた量産型のガガがGNアーチャーへ・・・それを庇ったアリオス・・・。

ここらへんはよく分かりませんでした。えっどうなる?分からないだけにかなり気になります



刹那とサジはついに、レグナントに乗るルイスと決戦。
戦いだけだと、やはりブシドーを倒した刹那の強さは健在ですから苦戦しなさそうです。

問題はサジとルイスなんですが、ハッピーエンドを期待します。嫌な予感はさておきw



脱出したティエリアは目的のヴェーダ前でリボンズと対峙。
先ほどのようにリボンズは復活しそうなので、ティエリアがめっちゃ不安なんですよね。

OPの洗脳されたようなティエリアはここと関係あるのかな?
ぜひヴェーダ奪還を!!

あっ・・・・、コーラサワーをすっかり忘れてたww


ホント、素で忘れるとは自分でも驚きでしたw ファーストの時の方が印象的でしたね^^;


大好きです・・・、カティ・・・
とまぁ、最後は告白でしたが炭酸らしいなぁと思いました。
ファーストの時からの想いを告げられたわけだし、あっけなかったけど良かったです!!


不死身のコーラサワーだし、またどこかで出て来るんだと信じてますw

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

機動戦士ガンダム00 2nd 第23話

コーラーサワーぁぁぁあああ!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #23 「命の華」 前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う~ん、リジェネの存在って何だったんだろう? さて、CBは、カタロン、メネキン率いる正規軍とともにアロウズを押していきますが、突然前方から禍々しい光が。やっぱ最後は巨大ビーム砲が出てくるのね。で、姿を現したのがコロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイン...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」

【予約】ガンダムOO/機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン3 ¥6,300  

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 予想通り過ぎてリボンズが生きていたことには何の感慨も湧かず(´-`;) 彼にとって肉体は器でし...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」

リボンズを撃ったリジェネ! 「これで、イオリア計画のすべてがボクのものに・・・」 なんてなるワケなかったー! 当然のように生...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?」....

機動戦士ガンダム00 #23 「命の華」

 最後の戦いが始まって、ほぼMS戦がメインの回だったんだけど・・・、はぁーハラハ

機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」

アニメガンダム00感想。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話「命の華」

第23話「命の華」 アロウズは旗艦が撃沈したわりに意外としいつこい感じ。 名前付きキャラはもういないはずなんだが・・・・・・。 「...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話「命の華」

第23話「命の華」 アロウズは旗艦が撃沈したわりに意外としいつこい感じ。 名前付きキャラはもういないはずなんだが・・・・・・。 「...

ガンダム002期第23話「命の華」1

…ええーと、 「普段平凡な男が、ヒートアップすると、イノベや超兵なんかより全然怖い」 という体現を、ビリー・カタギリとパトリック・コーラサワーが まさに見せ付けてくれたエピソードで、別にそれ以外は 何もドラマティクな展開も、特別予想外のコトもなんもありませんでした。笑 んで今週… なんかしらんけど、もんの凄く見ていてテンション下がりまくりで・笑 特にエンディングで「アッシュ・中村悠一」って表示された瞬間、 もうどうにも出来ない程の空虚感でいっぱいになって、 …ビリーこれから描きたい...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」

 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だと悟

機動戦士ガンダム00 #23 「命の華」

 最後の戦いが始まって、ほぼMS戦がメインの回だったんだけど・・・、はぁーハラハ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」

リボンズを射殺したリネジェと思ったらリボンズは、思考のみで誰かの体を乗っ取れるのね。

ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】 ガンダムOO 2nd 第23話『命の華』

 今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな〜い(ToT)  あと、一部...

トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」

ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサ...

トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」

ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサカ出てきて、しかも一斉にトランザムしてただただ特攻するシーンを見て、大笑いしたと同時にすっかり萎えてしまいました。 えぇ~、なにあれぇ・・・
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]