忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなガンダムシリーズでも、最終決戦は一番盛り上がり興奮しますね!!
まぁ、OOの場合は死亡キャラが増えていく所なんで、不安要素ばかりなんですがw




前回のCパートでリジェネが撃ったリボンズは、やはりコピーでした。
考えてみれば量産型ブリングを作ってるわけで、自分の影武者も用意できるんですよね。

とすると次に誰かがリボンズを倒しても、また生き返る可能性ありか・・・ホント、油断できない^^;


そして、その離反したリジェネをサーシェスが銃殺。もう少し何かしてほしかったですが、残念。





一方、グットマンの乗る旗艦を撃墜されたアロウズは壊滅状態になり撤退。

これで、本格的にイノベイターVSソレスタルビーイングとなったわけですが
初っ端から要塞兵器使ってきたり量産型ブリングを特攻させたり、盛りだくさんな相手です。

量産型ブリングなんか、みんなでトランザムを使って特攻してくるからたちが悪いw
もっとこう・・普通にMSで攻めてくるかと思ってましたが、特攻とは予想外でした。





ガンダム各機は、トレミーが要塞に取り付くために進路を切り開きます。
追加装備があるものの、かなりの数で(しかもトランザム化)攻めてきて対応しきれず。

それでも要塞の砲台を破壊しながらトレミーを援護。最終決戦だけあってそう簡単にはいきませんね。





トレミーは要塞に取り付き、ヴェーダ奪還作戦へ。
スメラギさんは一人要塞内へ潜入しますが、そこでビリーと遭遇しちゃいました。
ちょっとまずい展開ですね。銃を突きつけられてしまいましたし、来週はヤバそうだし。



同じく要塞内に潜入したケルディムは、サーシェスの乗るアルケーと対峙。
あんな狭い中で、よくファングやらビットやら使えるなぁと思いましたが
やっぱりニールと同じ結末にはなってほしくない!!機体は破壊されても、ライルは生き残ってくれ!



接近するリヴァイヴとヒリングがトランザムを使用し、対抗してトランザムを使うも
一瞬で機体を破壊されてしまったティエリア。まさかと思いきや、なんとか脱出してて一安心。

映像を見る限りではセラフィムだけ無事そうなので、トライヤルシステムは見れそうですね。



要塞に潜入したトレミーを援護するアレルヤとマリー。
そこへ特攻してきた量産型のガガがGNアーチャーへ・・・それを庇ったアリオス・・・。

ここらへんはよく分かりませんでした。えっどうなる?分からないだけにかなり気になります



刹那とサジはついに、レグナントに乗るルイスと決戦。
戦いだけだと、やはりブシドーを倒した刹那の強さは健在ですから苦戦しなさそうです。

問題はサジとルイスなんですが、ハッピーエンドを期待します。嫌な予感はさておきw



脱出したティエリアは目的のヴェーダ前でリボンズと対峙。
先ほどのようにリボンズは復活しそうなので、ティエリアがめっちゃ不安なんですよね。

OPの洗脳されたようなティエリアはここと関係あるのかな?
ぜひヴェーダ奪還を!!

あっ・・・・、コーラサワーをすっかり忘れてたww


ホント、素で忘れるとは自分でも驚きでしたw ファーストの時の方が印象的でしたね^^;


大好きです・・・、カティ・・・
とまぁ、最後は告白でしたが炭酸らしいなぁと思いました。
ファーストの時からの想いを告げられたわけだし、あっけなかったけど良かったです!!


不死身のコーラサワーだし、またどこかで出て来るんだと信じてますw

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]