忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り2話となり、終盤の展開がすごいことになってきました! いやぁ、白熱だったw




ダブルオーVSレグナント。前回のブシドー同様、OP前で片付けてしまったのは拍子抜けです。
OPで散々出しておいて、最後は特攻のガガがぶつかって終わりって・・・詰め込みすぎかなぁと^^;


気を失ったルイスをサジに預け、再び戦いへ向かう刹那。
そこへガデッサとガラッゾが接近!刹那は純粋種イノベの力とトランザムを使って応戦するも
トランザムアタック・・・と呼ばれる攻撃で苦戦するダブルオー。もはや、トランザムなしでは戦えないw


サーシェスと戦うライル・マリーを守るために戦うアレルヤ・吐血しながらも戦うラッセ
特攻のガガに応戦するトレミーのクルー・ビリーに銃を向けられるスメラギさん


それぞれの命が消えていくのを感じ取った刹那に反応し、トランザムライザーの真の力が・・。
僕はここで一番感動&興奮でした!!!逆シャアを思わせる粒子量、サイコフレームですねw


その粒子は、戦っているそれぞれに伝わっていきます。



目を覚ますも、薬の副作用で荒れるルイス。
次の気絶で瞳孔が開いていたので驚きました。まさか、これで終わりじゃないよね?

と思っていたら、粒子のおかげで蘇生!この粒子って、一体何なんだw



ガガの特攻を受け大破したGNアーチャーを守るため、アリオスが援護。
トランザムライザーになった時点で予感はしてましたが、例の粒子でハレルヤが再び復活

完全に変わったわけじゃないけど、声が聞けただけでも嬉しい♪




ヴェーダの在り処を見つけたティエリアだったが、上位種のリボンズに撃たれ肉体は死滅。
ネタバレでここらへんは知っていたものの、ティエがあそこまで撃たれるとは。蒼月さんやりすぎw
マイスターがここまでボロボロになるのも見たくないですよね~結末がどうであれ。


だけど、これで終わりませんよ!ティエ・リジェネがヴェーダ内で生存していたことが発覚。
ヴェーダとのリンクに成功したティエは遠隔操作で、セラフィムのトライヤルシステムを使用します。


1stでは途中で邪魔されてあまり活躍しなかったけど
ヴェーダの管理下におくすべてのMSを制御不能にし、やっとトライヤルシステムが活躍しました!
セラヴィーが大破した後に使われるのは意外でしたが最後に見れて良かった。




トライヤルシステムの影響で、ケルディムと戦っていたアルケーは制御不能に。
コックピットから逃げ出すサーシェスを追いかけるライルは、兄の仇として銃を向けます。

隙を見て銃を撃とうとするサーシェスでしたが、アニューの声を聴いたライルは銃を撃ち
サーシェスは死亡。どうなるかとかなり不安だったけど、ニールと同じ運命にならなくて安心しました。




ヴェーダの在り処に潜入した刹那は、死滅したティエリアの身体を見て愕然とするが
勝手に殺してもらっては困る」とティエが突っ込みw 科学的には死んでるのかな?

ヴェーダとリンクしたティエリアはイオリアの計画について、刹那に話します。
肉体を放棄してしまったけど、リボンズみたいにもう一人作って復活とかあってほしい。




一度トレミーへ帰還しようとする刹那だったが、目の前にリボンズの新型機が出現しました。
この姿はまさか・・・・ ガンキャノン!?蒼月さんが言うには「リボンズキャノン」というとかw
Oガンダムとか金ジムとか、ファーストの要素がちょいちょい多いですよね。


名前はともかく、ラスボスなのにダサいなぁ・・・1stもそうでしたがデザインをどうにかしてほしい

こんなんだったら
レグナントの方が全然ふさわしいじゃんw

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]