忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに終わってしまったガンダムOO、半年空けたせいか長く感じられたシリーズでしたね。
やっぱり、1期・2期それぞれ25話ずつにしたのは正解だったと思います。4年間空けたのは重要!

そして・・・・噂にもされていた、劇場版ガンダムOOの公開が正式に決定しました!!!
OOが終わってしまう最終回の悲しみなんて一気にふっとびましたよw

公開は2010年、かなり待ち遠しい。そういえば2000年も2桁になるんだよな~ちょっと未来な感じかも。




【本編】
一度帰還しようとした刹那だったが、目の前にリボンズの乗る「リボンズキャノン」が出現。
自らを「神」と名乗るリボンズと未来のために戦う刹那の激しい戦闘が始まっていきます。

リボンズキャノン」という名前からしてガンキャノンなんですが、火力は別次元w
もう四方八方に撃ちまくりだし、ファングが搭載されてるなんて既に当たり前みたいです。


強力なリボンズキャノンを前に、回避しながらも追い詰められる刹那。敵のサーベルで脚も切断。
ダブルオーも連戦で粒子放出しまくりなわけだし、疲労困憊だから無理もない気がします^^;


そんなことお構いなしにどんどん撃つリボンズキャノン。さらに変形してガンダムタイプに!
あれ、変形すると意外とかっこいいじゃんと僕は思いました。とりあえず全部ダサくなくて良かった。


刹那は純粋種の力で反抗するも、加勢してきたリヴァイヴとヒリングに押される刹那。




そこへ援護にかけつけたライルとアレルヤ。二人とも頑張ったけど、まだ活躍あったんだ^^
ケルディムVSガデッサアリオスVSガラッゾダブルオーVSリボーンズガンダムとなり白熱!


アレルヤはハレルヤが再び復活し、アレハレアタックでヒリングのガラッゾを撃破。
たしかダブルオーはトランザムを使ってなかったはずなのに、活躍が見れて興奮しました!
早すぎてもうあっという間だったけど、2ndシーズンで活躍が少なかったアレルヤは充分かなw


ケルディムの方はVSアルケー戦でけっこうボロボロでしたが、それでもライルは必死に対抗。
ガデッサは接近気味な戦いだとほぼバルカンですけど、あれだけ連射だときついですよね。
最後は止めをさそうとしたガデッサを、トランザムでケルディムが回避しハンドガンで乱れ撃ち!

戦いの終わりにライルが目を負傷してるのを見て、ニールの時を思い出しました・・・。
ニールと同じように効き目を失明してしまったのかと心配になりましたが、後日談を見て安心w





リボンズと刹那の一騎打ちになった戦いは、両者トランザムを使って爆破。
その時、リボンズはダブルオーからオーガンダムの太陽炉を奪取してしまいます。

それをリボーンズガンダムに付けるのかと思ったら、なんと目の前に運良くオーガンダムが!
どうやら使えなくなったオーガンダムをラッセが乗り捨てたようですw トレミーにしまっとけよ^^;


リボンズに太陽炉を1つ奪取され、機体も大破したダブルオー。
そんな最中、トレミーから発射された機体が刹那の元へ・・・・エクシア復活だ!!!




最後の最後の最終決戦は、エクシアVSオーガンダムというダブルオーの太陽炉同士の戦い
まさかのまさかでエクシアが出てくれるとは嬉しすぎますね。相変わらずのかっこよさ!

敵も初代ガンダムを思わせるオーガンダムでふさわしいですね。
というか、初代ガンダムにしか見えませんw 初代ガンダムVS現ガンダムの貴重な戦いでもあります。


決着はエクシア・刹那の勝利!1話ほぼ使うほど熱い戦いで非常に良かった。




そして、後日談。トレミーのクルーやマイスターを含め、それぞれのその後です。


アレルヤ・マリーはトレミーから離れ、旅をしてる模様。経緯はよく分かりませんが・・・。


ルイスは病院で療養。細胞破壊もダブルオーのGN粒子で回復したようです。
そのそばにいるサジ。2ndシーズンではいろいろあったけど、ハッピーエンドで良かったわ!


ティエリアはそのままヴェーダとリンク中。肉体がないってのが寂しいなぁ


コーラサワーはマネキンと結婚、不死身のコーラサワーから幸せのコーラサワーへw


アンドレイは両親の意志をつぎ、軍人を続けることに。セルゲイのことはどうなったのかな?


刹那・ロックオンはマイスターとしてトレミーに残り、CBとして再び活動を決意。
スメラギさん・フェルト・ラッセを含めトレミーのクルーとともに木星の旅へ出発!




物語は劇場版へと続きます。ラストにあった木星でGN粒子が光りましたが、あれは一体・・・。
ま、大きなスクリーンでOOを見れると思うと楽しみで仕方ない!来年なんて待ちきれないよ
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

[ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話

 これで終わりか00。なんていうか、駄作とは思わないけど色々と残念なことも。留美とか結局死ぬだけのキャラだったし、ネーナも留美を殺...

ガンダム00 2nd 第25話「再生」・・・最終話、でも続きは映画なの?!

長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 1期・2期通じて00で一番の勝ち組はこの2人かも? ・・・というか、さすがコーラサワー、オイシイとこ...

ガンダム00 2nd 第25話「再生」・・・最終話、でも続きは映画なの?!

長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 1期・2期通じて00で一番の勝ち組はこの2人かも? ・・・というか、さすがコーラサワー、オイシイところは独り占め(笑)。 まぁ、それはおいといて。 しとらす的に今まで00で一番印象に残った戦闘シーンはアレルヤの奪還作戦だったんですが、今日のはそれよりもずっとよかったです。真打(ラスボス)登場に相応しく息をも継がせぬ展開でテンポもよく迫力がありましたね。チートな最終兵器に頼らないガチンコバトルというのも高ポイント。 TVで
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]