忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13話は今年最後のガンダムOOでしたが、「攻略戦」だけあって
戦闘シーンがもう白熱してましたね~w これできちんと年を越せますな!

おまけに次回予告の後にあったお年玉プレゼントの参加方法・・・なかなか工夫したなぁ。
正解だと思うマイスターの番号に電話をかけて参加し、そのマイスターの声まで聴けるなんて
僕も真面目に正解を選ぼうと思いましたが、他のマイスターも気になりおもわず電話。どれも感激!

おそらく、これを抽選目的以外で使っている人の方が多いでしょうね^^;




アロウズの要塞兵器「メメントモリ」破壊作戦を行うカタロン艦隊。
たしか現存するカタロンの宇宙艦隊すべてだったはずでしたよね・・必死に頑張ってます。
しかし、メメントモリの主砲やアロウズのMS・イノベイターのヒリングが乗るガデッサとの
圧倒的な戦力の違いに苦戦。1機のアヘッドがカタロンの戦艦に銃口を向けられピンチ!

そこへ駆けつけたのはダブルオーライザー。間一髪のところでカタロンの戦艦を助けました。
前回の戦いでもありましたが、やっぱりダブルオーライザーは強いしかっこいいですねぇw
というか、オーライザーと分離しないならサジは乗らなくてもいいのか。ま、その方がいいよね。



アロウズのMSを次々に撃墜させるダブルオー。そこへヒリングのガデッサが来ます。
どうやら、リヴァイヴのガデッサとは色違いだけのようで。武装も相変わらずメガランチャー。
ガラッゾが接近戦を得意とするなら、ガデッサは遠距離なんでしょうけど
今のダブルオーに対してはもう分が悪いですよね。接近されたらけっこうきついみたいだし。



ダブルオーを先行させたトレミーはエージェントから得たメメントモリの情報で
弱点を発見し現場に向かいます。その情報を送ったのはネーナでしたが、何を考えているのやら。
まぁ、CBのためにやってくれてるなら良いだろうけど・・・ネーナもそろそろ何かしそうですね。

オービタルリングに沿って進むトレミーに、アロウズはメメントモリの射線軸にずらそうと攻撃。
そのままずらされてしまったトレミーにメメントモリの主砲が!なんか、1期のラストを思い出します。

が、ギリギリのところでトランザムを使って回避。アリオスはとうとうエンジン扱いかよ・・・w
13話まできて、アリオスの扱いはひどすぎますね。前回は脱出艇の護衛だけだし。



トランザムで一気に加速しメメントモリへ向かうトレミー。それを阻止するべく
アロウズの一斉砲火がトレミーを襲います。ケルディムはトランザム状態で
ビットを使い、攻撃したり船体を守ったりしてしのぎますがそれも限界に近づき。

アリオスのトランザムも切れたとき、トランザム状態のセラヴィーがダブルバズーカで攻撃!
それに続けて最後の部分をケルディムが狙撃!「その名のとおり、狙い打つぜ

こうしてメメントモリは破壊。アロウズのキノコ頭も巻き込まれたのかな?



破壊を確認した刹那も撤退しようとしますが、ヒリングが追ってきます。
なぜかそれを防いだのはネーナの乗るマシーン。ネーナも良く分かりませんな。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]