忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグランジュ3で補給とガンダムの整備を行ったトレミー。
ダブルオーは「ダブルオーライザー」でのトランザムを使用した
マッチングテストで予想を超えた能力値を出す。今回はそんなダブルオーが活躍!!



アロウズの要塞兵器「メメントモリ」により、スイール王国の首都は壊滅。
ぽっかり空いた穴を見ると、その威力・アロウズのやり方がよく分かりますね。
これはもう、戦争じゃありません・・・CBに早くアロウズを潰してもらいたいです。

スイール王国壊滅の情報はすぐにトレミーへも伝わり、メメントモリ破壊作戦を決行。
その時、ティエリアはCBメンバーにイノベイターについて話します。
ガンダムスローネや国連軍に擬似太陽炉を渡したことなどはすべてイノベイターが関係すること
そして、今のCBはイオリアの計画では異端であること。しかし刹那は

「破壊する。アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する。俺が俺の意志で。」

と、ティエリアの話したことも含めて固く決意します。まぁイノベイターは厳しそうかなw
それを聞いたラッセやロックオン達クルーは同意。スメラギさんも今の戦いに専念することに。



ファーストシーズンで兄を殺されて以来、留美に仕えていたネーナ。
壊滅したスイール王国を見て高笑いしてたりと、いまいちよく分からんキャラです^^;
留美に対しても、兄を殺した連中(イノベイターやらサーシェス)に協力していることに
憤りがあるみたいですね。どこかのネタバレにネーナが留美を殺すとかあったし、不安だ



アロウズはマネキン指揮の元、ラグランジュ3への攻撃を開始。
先行したリヴァイヴとブリングはスパイと思われるアニューから情報を得て場所を発見します。
うーん、やっぱりスパイだったのかアニュー。怪しいとは思ってたけど、ショック
トレミーの人員は増えたけど、イノベイターだしその内に裏切っちゃうんだろうな・・。


アロウズ艦隊によるミサイル攻撃で、ラグランジュ3襲撃。
ガンダム4機はただちに発進し、アリオスは輸送機の護衛へと向かいます。
ダブルオーは炭酸の使ったスモークのようなものでビリビリ。
セラヴィーはブリングの乗るガラッゾと交戦しますが、力で押されてしまいます。

思っていた以上にイノベイターとその乗るMSの性能は高いようですね。


リヴァイヴはガデッサのGNメガランチャーでトレミーへ攻撃。
それにより、第三格納庫が直撃しイアンさんが意識不明に・・・。
おそらく死んではいないと思いますが、不安です。

サジはイアンさんの意志を継ぎ、赤ハロとともにオーライザーで出撃。
赤ハロはロックオンみたいにサジの相棒になりそうな感じです。



オーライザーを発見した刹那は、パイロットがサジと知り驚きながらも合体することに。
ガンプラも発売されて話題になっていますが、ダブルオーライザーはかっこよすぎる!!
しかも見かけだけじゃなく、能力もハンパねぇこれがツインドライブの真の力ですね。

だけど・・・・・その犠牲にジニン大尉はもったいないなぁ。けっこう好きなキャラだったし。
つい最近、アヘッドを買って今日完成させたばかりなのに



ジニン大尉のアヘッドを破壊したダブルオーライザーはガラッゾの接近を確認し
刹那はトランザムを使用。通常でもMS戦に不慣れなサジが大変そうなのに
トランザムを使っちゃったら、どうなるんでしょうww 刹那もサジは無視ですかね。

トランザムを使うと、異空間・・・刹那・サジ・ルイスが裸で空間にいます。
そこでサジはルイスがアロウズにいる事を知り、ルイスもサジがガンダムとともに
いることを知ります。なんとまぁ、ガンダムらしい演出というか無理やりかな?

サジ・ルイスはお互いの居場所について知って、いろいろ変わってきそうですね~。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」

ガンダム00 11話の感想 すべてCパートの裸空間に持っていかれましたw

機動戦士ガンダム00 2nd 第11話

けっこうあっさりと大佐が無事だった(^_^;) 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #11 「ダブルオーの声」 メメントモリの威力に驚愕するカタロン、そしてCB。メメントモリを破壊するための準備を始めるが、そこでティエリアがイノベイターの存在を告げる。ってか、みんな簡単に納得するんだね(笑)。 メメモントモリに向かおうとする矢先、アロウズに先手を打たれる。アニューの脳量子波でCBの衛星基地がバレたようです。アニューはイノベイターで間違いないんだろうけど、本人にそ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』

これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]