忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2話にして、やっと主人公機の登場!
ガンダムシリーズの主人公機の初登場は基本、かっこいいですが
今回のダブルオーガンダムはヤバすぎました・・・



第2話は、1話のラストにあった刹那がライルを誘うところからです。
ライルは刹那から兄(ニール)が4年前の戦いで死亡したことを聞かされます。

やはり、双子という設定でしたね。
1stシーズンの墓参りシーンが双子フラグだったようで。双子だから当たり前ですが
ニールとの違いがなさすぎて実は死亡してないのではと思ったりしちゃいますw

ティエリアいわく、あれは彼(ニール)じゃないらしいですが。さすがニールのことを好(ry

考えた結果、ライルはCBへ参加することに。といってもカタロンのスパイとしてのようですが。
まぁ流れ的にアロウズ等の現状を見て、CBとして戦う感じにはなりそうです。


ライルの後、刹那は前回の戦いの後にCBを抜け病んでしまったスメラギさんの元へ。
ドアの開いてすぐに、ビリーの前でいきなりスメラギさんの秘密をバラしてしまいます。
これはさすがにひどい・・てか、こんな簡単にCBのことをバラしていいのか?

宇宙へ向かうと、ライルとの対面。この後「生きていたの・・?」というくだりは何回か続きますw


一方、ダブルオーは3ヶ月前に太陽炉マッチングテストが行われていました。
トレミーにあるすべての太陽炉を用いても、安定領域には到達せず・・・。
残りはエクシアの太陽炉のみとなり、その3ヵ月後実際に試してみることに。

太陽炉を抜かれたエクシアの無残な姿は悲しかった。エクシア、おつかれさま!


アロウズから召集命令を受けたマネキン大佐とソーマ。
続々と召集されるメンバーの後ろに、あきらかに一人だけ浮いているブシドー発見!

仮面つけても、あまり意味のない仮面キャラって感じですねw

留美からリボンズへ、リボンズからアロウズへ渡った情報でトレミーの位置が発見されます。
CBにもアロウズにもつかないところを見ると、外見は変わっていても性格はあいかわらずですね。


一方、トレミーでは独房に入っているサジ
食事とともに置いていかれた赤ハロからのデータで、ルイスの件がスローネの仕業と知ります。
これでようやく少しは刹那とサジが仲良くできそうでしょうか?元々、刹那は関係ですし。

そのトレミーにはアロウズの部隊が接近。ティエリアはセラヴィーで出撃します
前回の戦いでは手に何も持ってませんでしたが、今回はGNバズーカⅡを持ってました。
そうなると、セラヴィーはヴァーチェに比べてずいぶん火力が上がっていますね。


トレミーへと向かう刹那・スメラギさん・ロックオン。
戦闘が行われていると知った刹那はダブルオーで出撃するために向かいます。
あいかわらず無茶をする刹那も変わってませんよねw

トランザムを発動させて無理やり同調を行うも、安定領域にはならず。
ビームライフルを向けられピンチになった時、刹那パワーでダブルオー機動!!
例のツインドライブを前に向けるやつでビームを無効にし、すげぇGN粒子のオーロラが。

ここでもかなり驚かされましたが、戦闘での強さはやばすぎました^^;
これが、俺たちのガンダムだ!!
ジンクスⅢも真っ二つ!接近戦では有利?有利なのはダブルオーだよ!!!



次回は「アレルヤ奪還作戦」ということで、いよいよアレルヤがまともにしゃべりそうです。
アリオスは・・まだ少し先かな?ケルディムもまだ出てないし、プラモの発売も先だし。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】

これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]