忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストがあったため、感想が遅れました


CBではライルとスメラギさんが加わり、やっと元に戻った感じです。
残すはあとアレルヤのみ。2ndに入ってから一言もセリフがあらず・・・。
予告やPVでも見られましたが、アレルヤのあの顔は見てられませんw

さて、アレルヤが収監されていたのはやはり連邦の施設。
前回の戦いで大破したキュリオスは相手に見つかっていないようでしたが
あの状態じゃ逃げれることもなく、4年も捕まっていたわけですね。

新しいガンダムとCBの登場で、仲間を助けに来ると見越した連邦は防衛を配備。
よく分かりませんが、なんかがあって迂闊に侵入できないみたいです。


トレミーでは王留美の情報で、アレルヤの奪還作戦を決行!
そこでスメラギさんの戦術プランを要求しますが、自分の戦術で
人の死を見てしまったためにそれを拒否。刹那が説得してなんとかなりました。

結局のところ、プランのことで前回文句を言ってたのはティエリアなんですよねw


プトレマイオス2になって、大気圏に突入し地上での行動が可能になりました。
これは前回と大きな違いですね。わざわざガンダムが行き来することもないですし。

で、そのまま地球へ降下したトレミーはそのまま海へドボン!
なんて大胆で計画的なんだ、スメラギさんw プランもなんか変わったような。


ダブルオーとセラヴィー、そしてライルはケルディムで出撃!
素人なのに当てちゃうって・・さすがロックオンだなぁ。「狙い打つぜ
語尾が上がってたのは吹きましたw やっぱニールの方が良かった。


刹那はアレルヤを救出。アレルヤはアリオスとの合流場所へ行く途中にソーマと再会。
ソーマはアレルヤの言ってる名前の「マリー」に反応していたので、秘密は深そうです。

結局、マリーは救出できずアリオスで出撃。腕がにぶってなかったのはすごすぎ。
ダブルオー・セラヴィー・アリオスの連携プレイはかっこよすぎですw


一方、刹那はアレルヤと同じ施設に収監されていたマリナを救出。
なんだかよく分かりませんが、ヒロイン?だし近くにいた方がいいんですかね。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]