忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8話のCパートで、今度はきちんと登場してくれたサーシェス。
懐かしのセリフ「ところがギッチョン!」や「行けよ、ファングッ!」を聞けて満足でしたw

それにしても、新しいサーシェスの機体「アルケーガンダム」は強いですね~。
スローネツヴァイの流れを受け継いで、もちろんファングも強力で早くなっていましたが
足にもビームサーベルがあるなんて・・。なんかドラグーンを搭載したイージスみたい。

それよりも、サーシェスは生きていたからてっきり体に異常はないのかと思っていましたが
リヒティみたいに体がほぼサイボーグ状態だとは。サーシェスの執念はすごすぎる^^;

そんな強敵、サーシェスに押され続ける刹那とティエリア。
ティエリアはロックオンの仇と分かり、感情のまま戦いますがファングやらで被弾。
セラヴィーにはヴァーチェと同様に隠し要素があると言われてましたが、隠し腕発見!
てか・・・・早すぎて見れませんでしたけどねww どこから出たのやら。

アリオスとケルディムが増援にきて、なんとか助かりましたがけっこう危なかった。
セカンドシーズンでもサーシェスはかなりの強敵になりそうですね。



トレミーへ戻ったマイスター達。ロックオンはサーシェスのことについてティエリアに聞きます。
サーシェスがニールの仇だと知ったら感情的になってしまうのかと思っていましたが
案外落ち着いてる感じでした。「未来のために戦っている」って、ライルもかっこいいなぁ。

そして、トレミーはアロウズの追撃から逃れるために宇宙へ向かうことに。
意外と宇宙へ戻るのも早いですね。もっと地上戦があると思っていましたが
まぁ宇宙へいけば、補給したりガンダムの支援機があったりするから良いかな。



一方、新型機を開発しているビリーの元にブシドー参上!
思わずビリーも「グラハ・・・」なんて、ほぼ言っちゃってますねw
開発している機体はどうやらブシドーのものになるようで、一瞬フラッグにも見えたような。
ワンマンアーミー・ブシドーの活躍にはさらに期待がもてそうです。



トレミーが宇宙へ向かう作戦は既にアロウズのマネキンにも読まれてました。
囲まれている状況に、トランザムを使用して一気に宇宙へ向かうことまで読んだマネキンは
宇宙でガデッサに待ち伏せさせて軌道をずらしたり、MSの展開が早かったり。
CBのスメラギさん・アロウズのマネキン大佐との戦術予報による戦いが起こってますね。
この二人は学生のときの友達?みたいな感じだったようで関連が深いです。

トレミーの軌道をずらされ、MSに接近されてしまいましたがダブルオーが応戦。
そのままリー・ジェジャンの艦を破壊。けっこうこの人もあっさりでした。



そしていよいよオーライザーの完成!!!
イアンも「これでダブルオーは無敵だ」とか言ってましたが、そんなにすごいのか??
今のところはただ合体するだけに思えますが・・・でもかなり期待できそうですね!
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

機動戦士ガンダム00 2nd 第9話

ガンダムファイトォォォ、レディゴォォォーーー!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #09 「拭えぬ過去」 “ところがぎっちょん”の続きからですね。アルケーガンダムですか。圧倒的じゃないですか(汗)。ってか、もはや「ガンダム」じゃねー!足でサーベルって曲芸でんな。 サーシェスをなんとか退けたCBは宇宙に。もちろんアロウズも追いかけてきます。ガデッサ・・・、どっかで見たことあるような。それはさておき、スメラギvsマネキンの戦術合戦でした...

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]