忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく4巻を読み終え、さっそく今日「機動戦士ガンダムUC 5巻」を買ってきました!
僕の場合は小説だと読むのが遅いので、4巻を買ってから3ヶ月くらいかかりましたね

時間はかかったけど、4巻はとても良かったw マリーダの過去とか悲しすぎてもう・・・
UCを今まで読んできた中では個人的に4巻が一番だったと思います。


↑の写真にもあるように、ガンダムUCの小説はけっこう人気みたいですが
どうやらアニメ化が決定したそうですよ!2009年冬ということでそんなに先じゃないし、早く見たい!!

映画化の噂もあるみたいですから、アニメ→劇場版へという感じでしょうかね。それまでに読まないとw
PR



機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン DVD第4巻の表紙はティエリア&リジェネ!
刹那・アレルヤ・ロックオンと表紙を飾ったので、順当にティエリアでしたね。

ただ、3巻もそうだったんですが、表紙と内容があってないんですよね・・・^^;
ティエ&リジェネは主に8話で描かれましたから、合わせるなら3巻の表紙のはず。

3巻のロックオン&アニューも、アニューが出てきたのはちょっとだしなぁーと思ったりw





【4話収録】
・11話「ダブルオーの声」

・12話「宇宙で待ってる」

・13話「メメントモリ攻略戦」

・14話「歌が聴こえる」
【はじめに】
以下は不確定情報が多いので、ただの噂と思ってください!


今年3月に最終回を迎えその後、劇場版の製作を発表した「ガンダムOO」ですが
新たな宇宙世紀シリーズとして人気の高い「ガンダムUC」と同時上映の可能性があるかもしれません。


これはイタリアで行われたイベントで富野監督で話していたことなので
日本での正式な発表はありませんが、2010年に公開ということで勝手に可能性を示唆しました。

また、今年10月に「ガンダムUC」のアニメ化という噂もあるので気になります。


まぁ、今年はガンダム30周年のめでたい年ですし、そのくらいのサプライズもあっても良いですよね。



もし本当だったら、これはガンダム好きとしては嬉しくてたまらないです!!
劇場版ガンダムOOが90分で(確定情報)、ガンダムUCもあれば全部で1時間30分以上も
大きいスクリーンでガンダムを見れるわけだし、これは決定したら行くしかないじゃないかw

その前に僕はガンダムUCの小説を読み進めないと・・・^^;
ガンダムシリーズの枠を超えて、さまざまな機体が集結するGジェネレーションの最新作が
PS2・Wiiで今年の夏発売決定、タイトルは『SDガンダム Gジェネレーションウォーズ』!!!


Gジェネといえば、前作は宇宙世紀シリーズのみの「Gジェネスピリッツ」でしたが
今作は全シリーズから幅広く参戦なんで、発売が非常に楽しみですねw

おまけに今回はOOも参戦ということで、おそらく1stシーズンのみだと思われますが
CBのガンダム7機(スローネ含め)はもちろん、ナドレやトランザムなども含まれているみたいです!



僕は発売まで、久々にDSの「Gジェネクロスドライブ」でもやって待とうかなぁと思ってます。
まだ、SEED DESTINYが終わってないんですよね・・・もう一方のルートも残ってるし^^;
今、全国のアニメイトで「ガンダムOO フェア」開催されているということで
おまけの特典をもらうためにアニメイトでOO商品を買ってきました!!


今回買ったのは、前々から気になってたOOの外伝「OOF」の1巻・2巻
写真に写っていませんが、OOのメールブロックです。かなり悩みましたが刹那verにしました!

そして、下段にあるのが期間中にガンダムOO関連商品を¥1000以上買うともらえる
CD・DVDジャケット】です。絵柄とか異なり全6種類あるので、これも非常に悩みますw

詳しくはコチラ




漫画のOOFは以前、ガンダムエースを購読してた時に見ていたのですが
プラモでガンダムアストレアが発売されたりして気になったので買うことにしました。


内容としては賛否両論らしく、好き嫌いが分かれる作品という評価もあるそうですね。
正直、SEEDの外伝と比べると話が中途半端な感じもするんですが、僕は主人公にはまりました。

ガンダムシリーズでは初めて主人公が犯罪者という設定だけど、どこか筋が通っているというか・・・
これまでの主人公のイメージを変えるようなので、そこからの内容も面白いと思います。
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]