忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに終わってしまったガンダムOO、半年空けたせいか長く感じられたシリーズでしたね。
やっぱり、1期・2期それぞれ25話ずつにしたのは正解だったと思います。4年間空けたのは重要!

そして・・・・噂にもされていた、劇場版ガンダムOOの公開が正式に決定しました!!!
OOが終わってしまう最終回の悲しみなんて一気にふっとびましたよw

公開は2010年、かなり待ち遠しい。そういえば2000年も2桁になるんだよな~ちょっと未来な感じかも。




【本編】
一度帰還しようとした刹那だったが、目の前にリボンズの乗る「リボンズキャノン」が出現。
自らを「神」と名乗るリボンズと未来のために戦う刹那の激しい戦闘が始まっていきます。

リボンズキャノン」という名前からしてガンキャノンなんですが、火力は別次元w
もう四方八方に撃ちまくりだし、ファングが搭載されてるなんて既に当たり前みたいです。


強力なリボンズキャノンを前に、回避しながらも追い詰められる刹那。敵のサーベルで脚も切断。
ダブルオーも連戦で粒子放出しまくりなわけだし、疲労困憊だから無理もない気がします^^;


そんなことお構いなしにどんどん撃つリボンズキャノン。さらに変形してガンダムタイプに!
あれ、変形すると意外とかっこいいじゃんと僕は思いました。とりあえず全部ダサくなくて良かった。


刹那は純粋種の力で反抗するも、加勢してきたリヴァイヴとヒリングに押される刹那。




そこへ援護にかけつけたライルとアレルヤ。二人とも頑張ったけど、まだ活躍あったんだ^^
ケルディムVSガデッサアリオスVSガラッゾダブルオーVSリボーンズガンダムとなり白熱!


アレルヤはハレルヤが再び復活し、アレハレアタックでヒリングのガラッゾを撃破。
たしかダブルオーはトランザムを使ってなかったはずなのに、活躍が見れて興奮しました!
早すぎてもうあっという間だったけど、2ndシーズンで活躍が少なかったアレルヤは充分かなw


ケルディムの方はVSアルケー戦でけっこうボロボロでしたが、それでもライルは必死に対抗。
ガデッサは接近気味な戦いだとほぼバルカンですけど、あれだけ連射だときついですよね。
最後は止めをさそうとしたガデッサを、トランザムでケルディムが回避しハンドガンで乱れ撃ち!

戦いの終わりにライルが目を負傷してるのを見て、ニールの時を思い出しました・・・。
ニールと同じように効き目を失明してしまったのかと心配になりましたが、後日談を見て安心w





リボンズと刹那の一騎打ちになった戦いは、両者トランザムを使って爆破。
その時、リボンズはダブルオーからオーガンダムの太陽炉を奪取してしまいます。

それをリボーンズガンダムに付けるのかと思ったら、なんと目の前に運良くオーガンダムが!
どうやら使えなくなったオーガンダムをラッセが乗り捨てたようですw トレミーにしまっとけよ^^;


リボンズに太陽炉を1つ奪取され、機体も大破したダブルオー。
そんな最中、トレミーから発射された機体が刹那の元へ・・・・エクシア復活だ!!!




最後の最後の最終決戦は、エクシアVSオーガンダムというダブルオーの太陽炉同士の戦い
まさかのまさかでエクシアが出てくれるとは嬉しすぎますね。相変わらずのかっこよさ!

敵も初代ガンダムを思わせるオーガンダムでふさわしいですね。
というか、初代ガンダムにしか見えませんw 初代ガンダムVS現ガンダムの貴重な戦いでもあります。


決着はエクシア・刹那の勝利!1話ほぼ使うほど熱い戦いで非常に良かった。




そして、後日談。トレミーのクルーやマイスターを含め、それぞれのその後です。


アレルヤ・マリーはトレミーから離れ、旅をしてる模様。経緯はよく分かりませんが・・・。


ルイスは病院で療養。細胞破壊もダブルオーのGN粒子で回復したようです。
そのそばにいるサジ。2ndシーズンではいろいろあったけど、ハッピーエンドで良かったわ!


ティエリアはそのままヴェーダとリンク中。肉体がないってのが寂しいなぁ


コーラサワーはマネキンと結婚、不死身のコーラサワーから幸せのコーラサワーへw


アンドレイは両親の意志をつぎ、軍人を続けることに。セルゲイのことはどうなったのかな?


刹那・ロックオンはマイスターとしてトレミーに残り、CBとして再び活動を決意。
スメラギさん・フェルト・ラッセを含めトレミーのクルーとともに木星の旅へ出発!




物語は劇場版へと続きます。ラストにあった木星でGN粒子が光りましたが、あれは一体・・・。
ま、大きなスクリーンでOOを見れると思うと楽しみで仕方ない!来年なんて待ちきれないよ
PR


約一年ぶりにガンダムエースを買いました!別冊のブシドーがすごいらしいと聞いたのでw

表紙にあるように「ガンダムOO セカンドシーズン」の最終回特集ということで
100ページもある別冊や特大ポスターなどが付属。OO好きならば、欲しい!ってなる内容です。



特に別冊はオススメ!
主にセカンドシーズンをまとめているんですが、これはとても読み応えがありますね。

登場する機体やキャラの説明・各話の主な内容など多くまとめられています。
これを見れば、今までの話の流れなどが分かりやすい!永久保存版の別冊です。

何より、表紙のブシドーがかっこよすぎる!!!名言も載ってるし




後の目的といえば、Gフェス2009の応募券ですよ^^b
東京会場限定で100名という狭き門なので、ニュータイプと合わせ2口応募しました。

絶対に行きたいから絶対に当選してほしいw

残り2話となり、終盤の展開がすごいことになってきました! いやぁ、白熱だったw




ダブルオーVSレグナント。前回のブシドー同様、OP前で片付けてしまったのは拍子抜けです。
OPで散々出しておいて、最後は特攻のガガがぶつかって終わりって・・・詰め込みすぎかなぁと^^;


気を失ったルイスをサジに預け、再び戦いへ向かう刹那。
そこへガデッサとガラッゾが接近!刹那は純粋種イノベの力とトランザムを使って応戦するも
トランザムアタック・・・と呼ばれる攻撃で苦戦するダブルオー。もはや、トランザムなしでは戦えないw


サーシェスと戦うライル・マリーを守るために戦うアレルヤ・吐血しながらも戦うラッセ
特攻のガガに応戦するトレミーのクルー・ビリーに銃を向けられるスメラギさん


それぞれの命が消えていくのを感じ取った刹那に反応し、トランザムライザーの真の力が・・。
僕はここで一番感動&興奮でした!!!逆シャアを思わせる粒子量、サイコフレームですねw


その粒子は、戦っているそれぞれに伝わっていきます。



目を覚ますも、薬の副作用で荒れるルイス。
次の気絶で瞳孔が開いていたので驚きました。まさか、これで終わりじゃないよね?

と思っていたら、粒子のおかげで蘇生!この粒子って、一体何なんだw



ガガの特攻を受け大破したGNアーチャーを守るため、アリオスが援護。
トランザムライザーになった時点で予感はしてましたが、例の粒子でハレルヤが再び復活

完全に変わったわけじゃないけど、声が聞けただけでも嬉しい♪




ヴェーダの在り処を見つけたティエリアだったが、上位種のリボンズに撃たれ肉体は死滅。
ネタバレでここらへんは知っていたものの、ティエがあそこまで撃たれるとは。蒼月さんやりすぎw
マイスターがここまでボロボロになるのも見たくないですよね~結末がどうであれ。


だけど、これで終わりませんよ!ティエ・リジェネがヴェーダ内で生存していたことが発覚。
ヴェーダとのリンクに成功したティエは遠隔操作で、セラフィムのトライヤルシステムを使用します。


1stでは途中で邪魔されてあまり活躍しなかったけど
ヴェーダの管理下におくすべてのMSを制御不能にし、やっとトライヤルシステムが活躍しました!
セラヴィーが大破した後に使われるのは意外でしたが最後に見れて良かった。




トライヤルシステムの影響で、ケルディムと戦っていたアルケーは制御不能に。
コックピットから逃げ出すサーシェスを追いかけるライルは、兄の仇として銃を向けます。

隙を見て銃を撃とうとするサーシェスでしたが、アニューの声を聴いたライルは銃を撃ち
サーシェスは死亡。どうなるかとかなり不安だったけど、ニールと同じ運命にならなくて安心しました。




ヴェーダの在り処に潜入した刹那は、死滅したティエリアの身体を見て愕然とするが
勝手に殺してもらっては困る」とティエが突っ込みw 科学的には死んでるのかな?

ヴェーダとリンクしたティエリアはイオリアの計画について、刹那に話します。
肉体を放棄してしまったけど、リボンズみたいにもう一人作って復活とかあってほしい。




一度トレミーへ帰還しようとする刹那だったが、目の前にリボンズの新型機が出現しました。
この姿はまさか・・・・ ガンキャノン!?蒼月さんが言うには「リボンズキャノン」というとかw
Oガンダムとか金ジムとか、ファーストの要素がちょいちょい多いですよね。


名前はともかく、ラスボスなのにダサいなぁ・・・1stもそうでしたがデザインをどうにかしてほしい

こんなんだったら
レグナントの方が全然ふさわしいじゃんw

ネット上では既に流れている、ガンダムOOの映画化の噂・・・まだ不確定なわけですが
セカンドシーズンの今の流れで、はたして完結するのかという
不安もあるわけで全くありえない話ではないと個人的に思いました。


特にセカンドシーズンは話を詰め込みすぎてる部分もあるので
25話でまとめきれず、劇場版の伏線で新キャラを出してみたりなどありそうです。

新キャラについてはラジオの「ソレスタルステーションOO」内でシリーズ構成の黒田さんが
これからのセカンドシーズンでまだ出てくるという情報があるので、これは確定でしょうね。



残り2話で、死亡キャラも増えると予想される中で4人のマイスターはどうなるか。
あれだけ激戦で強敵ですから、思いたくないけどマイスターの死だってありえますよね。

これもまた劇場版を考えると、死亡と思わせておいて実は生きてたって感じになるのかな?



まぁ、少なくとも25話の決戦でリボンズは死ぬと予想(あくまで個人的に)
そして新たな敵がいたことが発覚→劇場版へ!とか。最悪の場合、OVAで完結もありえるけど。





ともかく劇場版があるなら、これはOOファンにとって嬉しいニュースですな!
ガンダムを映画館へ観にいくことなんて新訳Z以来だし、めっちゃ楽しみになりますw


すべての真相はやっぱり・・・・・・25話の放送終了後かな!?


ED後にも何かありそう^^b
どんなガンダムシリーズでも、最終決戦は一番盛り上がり興奮しますね!!
まぁ、OOの場合は死亡キャラが増えていく所なんで、不安要素ばかりなんですがw




前回のCパートでリジェネが撃ったリボンズは、やはりコピーでした。
考えてみれば量産型ブリングを作ってるわけで、自分の影武者も用意できるんですよね。

とすると次に誰かがリボンズを倒しても、また生き返る可能性ありか・・・ホント、油断できない^^;


そして、その離反したリジェネをサーシェスが銃殺。もう少し何かしてほしかったですが、残念。





一方、グットマンの乗る旗艦を撃墜されたアロウズは壊滅状態になり撤退。

これで、本格的にイノベイターVSソレスタルビーイングとなったわけですが
初っ端から要塞兵器使ってきたり量産型ブリングを特攻させたり、盛りだくさんな相手です。

量産型ブリングなんか、みんなでトランザムを使って特攻してくるからたちが悪いw
もっとこう・・普通にMSで攻めてくるかと思ってましたが、特攻とは予想外でした。





ガンダム各機は、トレミーが要塞に取り付くために進路を切り開きます。
追加装備があるものの、かなりの数で(しかもトランザム化)攻めてきて対応しきれず。

それでも要塞の砲台を破壊しながらトレミーを援護。最終決戦だけあってそう簡単にはいきませんね。





トレミーは要塞に取り付き、ヴェーダ奪還作戦へ。
スメラギさんは一人要塞内へ潜入しますが、そこでビリーと遭遇しちゃいました。
ちょっとまずい展開ですね。銃を突きつけられてしまいましたし、来週はヤバそうだし。



同じく要塞内に潜入したケルディムは、サーシェスの乗るアルケーと対峙。
あんな狭い中で、よくファングやらビットやら使えるなぁと思いましたが
やっぱりニールと同じ結末にはなってほしくない!!機体は破壊されても、ライルは生き残ってくれ!



接近するリヴァイヴとヒリングがトランザムを使用し、対抗してトランザムを使うも
一瞬で機体を破壊されてしまったティエリア。まさかと思いきや、なんとか脱出してて一安心。

映像を見る限りではセラフィムだけ無事そうなので、トライヤルシステムは見れそうですね。



要塞に潜入したトレミーを援護するアレルヤとマリー。
そこへ特攻してきた量産型のガガがGNアーチャーへ・・・それを庇ったアリオス・・・。

ここらへんはよく分かりませんでした。えっどうなる?分からないだけにかなり気になります



刹那とサジはついに、レグナントに乗るルイスと決戦。
戦いだけだと、やはりブシドーを倒した刹那の強さは健在ですから苦戦しなさそうです。

問題はサジとルイスなんですが、ハッピーエンドを期待します。嫌な予感はさておきw



脱出したティエリアは目的のヴェーダ前でリボンズと対峙。
先ほどのようにリボンズは復活しそうなので、ティエリアがめっちゃ不安なんですよね。

OPの洗脳されたようなティエリアはここと関係あるのかな?
ぜひヴェーダ奪還を!!
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]