忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムOOもファーストシーズンを含めるともう4クール目に突入しました!
終盤に向けて、また視聴者が驚かされる展開になるとかなり期待しています。

そして、OPは今日の放送からの「泪のムコウ」になりましたね。
曲じたいは初めて聴いたときに気に入って僕は好きなんですが
今までのOPに比べると、やさしい感じなのでOOに合うかどうか不安でした。
が、良い意味で裏切ってくれたというか映像がまたすばらしくて安心です^^

後はEDなんですが、まだできていないみたいなんですよね。
誰か担当するかも定かではありませんし・・・とりあえず、今日のEDを使うってのはなしでw




ガンダムマイスターの連携で、アロウズの要塞兵器「メメントモリ」を破壊したトレミーは
指定ポイントでダブルオーを待とうとするが、アロウズの追撃部隊の攻撃をうけ
刹那と合流しないまま地球へ降下。それをネーナから聞かされた刹那は急いで
地球へとトレミーを追います。ネーナは刹那に振られてしまいましたw



一方、追撃部隊の攻撃を受け地球に不時着したトレミー。
目が覚めたイアンが外へ出てみるとそこは天国・・・・みたいな場所ww
でもギリギリのところで医務室に被害が及ばなかったみたいですね。


アロウズにトレミーの場所が発見されることに疑問を抱くアニュー。
「誰と交信してるんですか」なんてアニューに言いたいw
それともアニューは自覚してないのでしょうかね?とても気になります。

なんかロックオンも気許して「ライル」って名乗ってるけど、どうなるのかな。



地球へ降下した刹那はアルケーガンダムを発見し追撃。
サーシェスに誘われて連れられた場所はかつてのクルジスがあった場所。
そこで刹那は、イオリアの計画遂行者であるリボンズと対面します。

刹那は初めてみたいですが、リボンズは11年前にOガンダムのコックピットから
見ていたので初めてじゃないとか。1期から誰が乗ってたか気になってましたが
刹那に大きく影響させたのもガンダムマイスターにさせたのも全てリボンズだったとは

ショックでかいなぁ。あの時リボンズがOガンダムで刹那を抹殺してたり
ガンダムマイスターにさせなかったりしたら今の刹那はないわけだし、皮肉です。


サーシェスに銃で撃たれ負傷した刹那はアルケーと対峙。
負傷しててもあの機動性と強さはすごい!刹那が強いのかダブルオーの性能かですね。

トランザムを使って例の質量を持つ残像でアルケーを圧倒するダブルオー。
以前苦戦したファングも破壊し、あと少しで倒せるという時にマリナのジャマーがww
なんでか分かりませんが、マリナの歌が聞こえて刹那は動揺。
これも「ダブルオーの声」ってやつでしょうか。まったく、邪魔でしかたないじゃないか!



刹那がアルケーと対峙していると同じ時、トレミーに敵影が接近。
迎撃のため出撃したセラヴィーとアリオスはそれぞれガラッゾ・ガデッサと対峙します。
ここでも戦闘シーンがなんか少なめなアリオス。やっとの出番なのに・・・。

ガラッゾと戦うセラヴィーは機動性の違いで苦戦するも、隠し腕で機体をとらえ
ついに、隠しギミックが登場しちゃいました!!自立型MS「セラフィムガンダム」!!!
やはりセラヴィーはヴァーチェの時のように何か隠しギミックがあると思っていましたが
背中のバックパックが自立するとは驚きでした。それにしても腕とか細せぇ・・・w

ブリングは死んじゃったのかな?そういう模写がなかったから生きてるのかも。



ガンダムシリーズは後半になると続々新型などが出てくるので良いですね。
ブシドーの新型MS「マスラオ」に、ルイス専用機になる新型MA「エンプラス

強化人間にMAって、ガンダムシリーズの王道って感じですね。
マスラオには隠し玉があるとか言ってましたが、それってトランザムとか・・・?
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]