忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5話の放送が明日となって、今更ですが第4話の感想です
OP曲「儚くも永久のカナシ」がかなり気に入っているので、毎回OPで興奮しておりますw


トレミーが地上でも行動可能になり、OOで始めての水中・海上での戦いですね。
前回の戦いで、捕虜のガンダムパイロットを奪還され、カタロンにも遅れを取ってしまった
マネキン大佐に代わって今回の指揮官は新キャラ(名前は忘れた・・)

その新キャラはZZのジュドーの声優さんということで、敵役のリボンズがアムロ
脇役の新キャラがジュドーになりました。こうなると次はカミーユを期待したいです!


トレミー内では、タイトルにもあるように「戦う理由」を模索。
まぁ、刹那は「戦うことしかできない」って感じで答えなのかどうか分かりませんが
皆さんそれぞれ、戦争でいろいろと失っているから戦っているんですよね~。

刹那はマリナの言葉で少し揺れたみたいで、マリナの存在はでかい。
ミレイナが、刹那とマリナに対して
「恋人なのですか?」→「違う・違います(両者)」の反応には笑いましたw


先週の予告で、一番注目されていたであろう問題のシーン。
ライルとフェルトのキスで、ライルのイメージが落ちた方は多いのではないでしょうか。
僕は微妙な思いでしたね・・ニールとは違うということをフェルトに伝えた意味もあると言ってたので
分からなくもないんですが、やり方はどうも^^; この先のライルの位置がどうなるのか気になります。


新型MAを使用された今回の作戦。話の展開ではなかなか早く、
ファーストシーズンのように前半部分にガンダムが一方的に勝ち続けるというのはなくなりました。
まぁ、相手も擬似太陽炉が出回ってるから前のようにやられませんが。

戦闘中、気になったのはトランザムをよく使うこと。
トレミーに取り付いたを押すためにセラヴィーが使ったり、
海上へ浮上するためにアリオスが使ったりとよく応用しているみたいでした。

アリオスに関しては、ここで必要か?という使い方でしたよね。



そして・・・・・・・・、ついに!待ってました!!あのキャラの機体が登場です!!!


ミスター・ブシドー!!!!!

セカンドシーズンで一番、登場を期待されていたキャラではないでしょうか?(言いすぎかw
ブシドー専用アヘッドということで、手には刀が見られます。

これはプラモ出たら買いですな!

それにしても、なぜブシドーなのか。フラッグファイターじゃないのかよ・・って別人か

今回は活躍が少なすぎたんで、今度の登場を期待しています!!



これからのサブタイトルの情報が入ったので、紹介します。

11/2 第5話「故国燃ゆ」

11/9 第6話「傷痕」

11/16 第7話「再会と別離と」

11/23 第8話「無垢なる歪み」
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]