忍者ブログ
ガンダム関連を主として、その他のアニメ・漫画・ゲーム等を交えたブログです! ネタバレ注意ヽ(´・ω・`*)
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間、学年末テストがあって更新できませんでした・・orz 今日から再開します!




前回、ブシドー改めグラハムと決闘することになり
ダブルオーの声」の例の裸空間で、イオリアの計画の真の目的を語る刹那。

どうしても裸だと集中できないんですねw ここどうにかならないかなぁ^^;


お互いトランザムを使用して両者互角に見える戦いでしたが、スサノオの刃を白刃取りし
最後はビームサーベルでダブルオーが勝利しました。スサノオはやっぱりフラッグベースなのか。

刹那の言った生きるために戦えという言葉に、心を打たれるグラハム。
一度は刀を出して切腹しようとしてましたが、死に切れない様子です・・この先どう進むのやら。




トレミーへ戻った刹那はすぐにヴェーダの在り処についてクルーに話します。
そこから詳しい場所を特定し、いよいよクライマックスって感じのブリーフィングで
マイスター含めクルーが決意を発表!ファーストにもありましたが、やっぱこれは良いですよね。


人類を変革させるために戦う刹那ヴェーダ奪還にむけて戦うティエリア
アニューのためにもイノベイターを狙い打つライル
自分やソーマ・ピーリスの様な存在を作らないために戦うアレルヤ


サジやピーリス、復帰したラッセやスメラギさん・フェルト・ミレイナ・イアン、
CBが一丸になって最後の戦いに向かう姿に感動全員無事でラストを迎えて欲しい・・・・。



リンダの乗る補給艦と合流し、ガンダムの新装備&Oガンダムを受けとり、最後の戦いへ!
まさかのOガンダム再登場ですね。以前の姿は特に色がなかったのに、青色でした。

ラッセが操舵士に復帰したとなると、はたしてこれは誰が乗るのでしょうか?




一方、アロウズも全戦力をCB掃討に投入し、こちらも本気モード全開です。

そして敵で驚いたのは・・・・リボンズの後ろにいた量産された多数のブリング!!


見たときは「えっ、気持ち悪っ・・」と思いましたが、あれもまた投入されるようです。

機体はやっぱり、ガデッサとかガラッゾなのかな。ティエが苦労して倒したのが水の泡w




両方ともに全力で激戦を繰り広げるアロウズVSソレスタルビーイング
ガンダム各機は新装備のおかげもあり次々にMSを撃破、ダブルオーもGNソードⅢで
いざ無双モード開始しましたⅢはエクシアのGNソードを模してて好きですね。



アロウズも必死に応戦。特攻と見せかけた艦艇を利用して、アンチビームフィールドを形成。
2話でジンクスⅢが使ったあれの大型版なんですが、このおかげでビーム類使えず。

トレミーやアーチャー・アリオスはミサイルを使うも、フィールドのせいで圧倒されます。
アリオスは新装備でミサイルを持ったので、これで武装の少なさは克服でしょうかw


接近したアヘッドはトレミーへ接近してピンチに!といったときに、カタロンの援軍がきます。
なんとその中には行方不明だったマネキン大佐とコーラ・サワーの姿も!生きてたーー^^




そして、Cパート。
激戦の姿を高みの見物しているリボンズに、リジェネが登場。

ついにリジェネが造反し、リボンズに銃を向けました。イノベだしリボンズは気づいてたけど。
怒りの声を上げる様はまさにハガレンのエドで、リボンズを銃殺。


とうとう動き出したリジェネですが、リボンズもまぁ死んでないよな・・・この先気になります!
PR
いやぁ、憎しみ・宿命の戦いが激しかった21話・・・とても充実しててよかったです!



ネーナが紅龍・王 留美を殺して終わりかと思ってたら、レグナントでルイスがスローネを破壊!
特にネーナはファーストから生き残って、セカンドで何がしたかった?って感じです^^;


せっかく出たスローネドライもあっという間だったし、王 留美も生きてたのに死んじゃったし
前回のアニューに引き続き、脇役が次々といなくなっていきますね。なんか、あっけないような。



そして・・・待ってました、ブシドー!!いきなり正体ばらして決闘だなんて、グラハムらしいなぁw
おまけにマスラオの改良版スサノオ登場で、ダブルオーとの戦いの結果も分からなくなってきた



※後日、改めて更新する予定です。
いよいよ3月になって、ガンダムOOも残りあと5話となりました。
ラストに近づくにつれて展開が非常に気になるところですが、早くも最終話のタイトルが判明!!


第25話
 再生


ということで、最後の最後でOOのキャッチコピーをうまく入れてくれました。

ファーストは「破壊による再生」、セカンドは「再生を破壊」としてCBは行動してきましたが
ラストで世界はどう変貌するのか?前回、壊滅しただけに
今回はハッピーエンドを期待w

ガンダムOO セカンドシーズンの第21話~第24話までのタイトルと
今後のストーリー展開についてのネタバレを入手したので紹介します。


3月1日 第21話「革新の扉

3月8日 第22話「未来のために

3月15日 第23話「命の華

3月22日 第24話「BEYOND


タイトルを見ても、3月から本当にクライマックス!!って感じがします。
ファーストシーズンでは、このあたりから死亡キャラも増えていったので
セカンドシーズンも非常に不安ですね・・・まさか!ってキャラもありえますから^^;


そして一番気になるのは、24話の「BEYOND」というタイトル。
OOで英語表記のタイトルは初めてですし、ガンダムシリーズでも珍しいです。

辞書で調べてみると、「~を越えて」という意味だとか。
まぁ、このシリーズではよく「変わる」みたいな言葉を使うので、分かるような気もしますね。




次に今度の展開についてのネタバレです。
僕が今までのを見てきて当たった部分も多いので信用性はありますが
「信用できない」「ネタバレを見たくない」という方は見ないことをオススメします。

ちなみにソースは載せられません
ので、ご了承ください。




『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』のDVD 第1巻を買ってきました!!
DVDは基本レンタルで済ませるので、買ったのはガンダムOOが初めてです。
まぁ、全巻買うなんてとても無理なんで2巻以降はレンタルになるんですが^^;


ただ本編を見るだけならレンタルだけで充分なんですが
1巻は特典が多いのでそれに誘惑されてしまいました・・・特にGフェスへ行きたかったのでw



肝心の本編はまだですが、映像特典の「GO!GO!5フェス」はしっかり見ました。
ガンダムマイスター4人の生アフレコ+ガンダムOOの映像+あの盛り上がり方
やっぱり、実際にいって味わって見てきたかったですね。でも、映像特典は見れて良かった!


GO!GO!5フェスに行けなかった悔しさもあるので、
Gフェスの抽選には当たって欲しい(。-人-。)

ハガレン最新情報
プロフィール
HN:
REACH
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/06
職業:
学生
趣味:
ガンプラ作成・ネットサーフィン
自己紹介:
訪問ありがとうございます!
ガンダム好き高校生のREACHです。

【好きなアニメ】
ガンダム、コードギアス など

【好きな漫画】
BLEACH、NARUTO、PSYREN
鋼の錬金術師、ソウルイーター など

【好きな色】
ブルー、ブラック

【好きな食べ物】
カレーライス、天津飯、甘いもの

【今、はまってるゲーム】
ガンダムvsガンダムNEXT


ざっと簡単に紹介してみました~。
こんな感じの自分ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


リンクはフリーです、ご自由にどうぞ!
相互リンクは現在、受付中です。
希望の方はリンクにある
「相互リンク専用 掲示板」に書き込んでください<(_ _)>
ブログ内検索
RSS
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ガンダムDVD&BD
ガンプラ
ジャンプコミックス
Copyright ©  -- 蒼き仮面の侍 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]